前回のブログからの

お題「マイブーム」

 

入社して1ヶ月半が経ちましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか

わたしは今、グミをたべています

 

痩せたいな〜って思いながらたべてます

 

ではブログを書きます

マイブームはマーベル映画ですね

完全にスパイダーマンホームカミングでやられました

 

話すと長くなるけどさ、わたし基本的にアクション映画って見れないんだわ

分かりやすい例でいうとさ、チャーリーズエンジェルで敵の男が女の髪引きちぎって食べるとかシーンがさ、子供ながらにすごいトラウマでさ

 

ああいうなんか自分も「痛い!!!」ってなりそうな映画苦手なんだわ

特に相手の武器が刃物だったときの怖さ尋常じゃないんだわ

わたし刃物恐怖症なんだわこれがまた

 

あと魔法系も無理なんだわ

なんか奇妙じゃん

 

まあ要は好き嫌いが多いんだわ、何事にも

 

でもそんなわたしが唯一好きなのが初代のスパイダーマンなんだわ

なんでかわからないんだけどあの映画だけ本当に好きで金曜ロードショーでやるってなったら絶対見てたんだわ

 

だから新しいスパイダーマンめっちゃ期待してたんだわ

見に行ったんだわ。

 

めっちゃ面白かったんだわ

 

でもそれ以上に知らない設定と知らない人が出まくってたんだわ

 

ピーターが「スタークさん」って連呼してる人は誰!?

「ハッピー」って誰!?HAPPYって感情の方!?

ピーターめっちゃ「キャプテンアメリカの盾奪った」って言ってるけど何!!!?

最後の最後に「結婚会見ね」とか言って出て来た女の人誰!!!?(笑)

 

こりゃ〜〜もうね

マーベル見るしかないんじゃないの つって

完璧に楽しむには全部追っかけるしかないんじゃないの つって

 

好きなものには労力を惜しまないからね

早速アイアンマンから見ましたよ

 

めっちゃんこ面白かったよ

 

何が面白いってわたしアイアンマンってアベンジャーズの中でも結構下のキャラだと思っていたんだよ 

端っこの方のキャラだと

 

メインだよ

 

まさかのメインだよ

途中からは「はやくアイアンマン完成してほしい…」この一心だよ

 

今ならホムカミもう一回みてアイアンマンきたところで「んきゃああああ」ってなれるよ

何も知らないで見ていた当時は「うわなんか来た」ぐらいだよ

 

その次がハルクだよ

ハルクは正直ハードル高かったね

普通に怖いし、なんか悲しいし

 

主人公がなりたくてなったわけじゃないのが一番辛かったわ

家でみたら眠れなくなりそうだから人混みに紛れて通勤電車で毎日30分ずつ見た

 

隣に人がいたらハルクも怖くない つって

 

それで次がマイティソーだよね

めっちゃ面白かった

 

ここら辺でやっとマーベル映画のなんとなくの流れがわかって来たよね

でもわたしすっごいケアレスミスなんだけどさ

 

外国の人の顔の区別がつかないんだわ

 

まじで。

なんか親しそうに喋ってるこの人だれ?どの作品でてたっけ、つって

 

あと名前も覚えらんないんだわ、一番最初はブラックウィンドウ=ナターシャ、とかホークアイ=バートンとか無理ゲーすぎて何回もwiki読んだよね

 

それでキャプテンアメリカか、キャップの映画はなんかとにかく「CGすげ〜…」が一番。CGっていうんかな?

 

その、キャプテンアメリカになる前のスティーブの役をさ、誰がやってるんだろう?って思って検索しても「クリスエヴァンス」しか出てこないわけよ

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggvGJQM_zEqN0n.dzK3APkIQ---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-11148026386

 

むっちゃむきむき

わたしが探してるのはこっち

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20120912/21/nyadiet/f5/11/p/o0261025612184789947.png

 

そしたらさ、これCG技術?を使ってるだけでクリスエヴァンス本人なんだって

おそろしわ、もうそんな時代まで来たんだ。

 

 

そのあとアイアンマン2とか見て、やっとアベンジャーズね。

 

これがもう何から何まで面白かった

米倉◯子の吹き替えが耐えられん

 

なんであんな声に特徴がある人を採用したんだろう…

本人のイメージでしょ…?声は違うじゃん…

 

米倉さんは見た目ありきでのあの声じゃん…

声は…違うじゃん…声だけで勝負じゃん…

 

途中でさ「えっコールマン死んだん!!!!!???」と思ってググりまくったら「死亡から復活して今はドラマに出てます」!!!!!????

 

生きてたんだ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

コールマン死んだいうたや〜〜〜〜〜ん!!!!!1

とんだフェイント食らわしてくる〜〜〜〜〜!

 

あとハルクっていうさっきも書いた緑色の巨人さんね

http://herostand.jp/wp-content/uploads/2015/11/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%AF-1024x576.jpg

 

この人巨大化するととにかく敵味方関係なく暴れまわるんですけどね

なんかアベンジャーズではね「僕はいつも怒っている」ってドヤるんですよ

 

怒りは制御できてて、手順を踏んでハルクになればちゃんと敵味方も区別つくまま変身?できるらしいんですよ

 

なにそれ

今月の「なにそれ大賞」だわ

 

まあハルクが敵味方区別がつくのでだいぶ戦力になりましたねよかったですね

 

キャップは空が飛べませんので、

お飛べになりませんので、地上戦で張り切っていました

 

NG集のハンマーが上手くとれないソーがとにかくかわいい

 

これ一つの作品にめっちゃ感想かいてたらキリないんですけど

飽きるところまで書きます

 

まあそのあともアイアンマン、ソー、キャップと見ましてね

息抜きがてら「この世界の片隅に」も見ましたよ

 

そしてまたアベンジャーズ!!!!!!!

 

あ、GotGは借りられていたので最後の方に見ました

マーベルは順番があるのですよみなさん…

何事にも、物事には、順序が、あるのですよ…みなさん…

 

もう学習したからここら辺から全部字幕で見てるよ

米倉さんに耐えられないねん(笑)

 

次にアントマンね!!!!!

これは、マーベル作品云々抜きにめっちゃおもしろかった!!!!!

これはマーベル一切見てない人でも見て欲しい!!!

おもしろかった!!!

 

からの実質「アベンジャーズ2.5」と言われているシビルウォー!!!!

 

これが見たくて!!!!!マーベル1から見た!!!んだよ!!!!!

なぜならトムホスパイディ初登場だから!!!!

 

見たよ!!!!!!

登場した瞬間愛おしくてそこだけ5回巻き戻したよ!!!!!

頑張って戦ってるスパイディ頑張ってって思ったよ!!!!

めっちゃ面白かったよ!!!!!!

冒頭の「キャプテンアメリカの盾うばったよ!」の意味がわかったよ!!!!

 

かわいすぎんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

気ぃ狂うわ!!!!!!!

 

そのあとGotG見た。ドクターストレンジも見た。

でも新しいGotGはまだ見てない。今度借りる。

 

そんな感じ、後半の失速具合半端ないけど許して

2600文字も書いてる。頭おかしい人が書いてるブログ。

帰省

お題「帰省」

 

お題スロット回してたらちょうど帰省のテーマがあった(笑)

 

8/11 金曜日

 

・帰省前に彼氏とご飯に行く

・一番好きなうどん屋さんに行くも、祝日でお盆だからかめっちゃ混んでる

・だからか、いつもよりうどんがちょっと雑(笑)

・とり天うどんを頼んで美味しく食べていると、ふと気づく

・とり天の中身がめっっっっっっっっっちゃくちゃピンク

・わたし「これ、めちゃピンクじゃない…?」

・彼氏「え!!?ほんまやこれ大丈夫なん!?」

・わたし「わからん…とり天全部真っピンク…」

・5個中4個食べてる時に気づいた(笑)

・結局1個残しました

・そのあとバスに乗るも、とり天がピンクだったことが気になって気になってなんだかだんだん気分が悪くなる

・っていうか普通にバス酔い

・気持ち悪いし寒いしで冷や汗が止まらない

・渋滞で着く時間が1時間遅れる

・最終の新幹線を逃したら知らない地で野宿

・めっちゃダッシュで乗る

・気持ち悪くて新幹線どころじゃない

・お母さんが迎えにきてくれるも気持ち悪い

・家帰って二人でテレビ見てお風呂はいって就寝

・就寝したいけどめっちゃ気持ち悪い

・結局3時ぐらいに苦しみながら寝る

・寝落ち?

 

8/12 土曜日

・お母さんに起こされて起きる

・寝落ちしたらしく電気付けっ放しで寝たみたいでお母さんに怒られる

・笑うw

・わたし「え、昨日わたし消したよ!!!」

・おかん「あたしが消したよ!!!!」

・ごめん

・お姉ちゃん夫婦登場

・みんなでご飯

・オムライス、ハンバーグ、牛タン定食、ローストビーフというラインナップ

・なんかわからないけど牛タンを注文

・みんな「絶対あんたはオムライスだと思ったのに!!」

・わたし「確かに…なんで牛タンなんて頼んでるんだろw」

・牛タンおいぴい

・みんなでデパート?なんか買い物へ

・SM2がめちゃくちゃ安い

・お母さんに誕生日も母の日もあげてないので服を買ってあげる

・ついでにお姉ちゃんが誕生日だったら「買ってあげる」って言ったら

・「じゃあ就職祝いに服買ってあげる」と服を買ってくれる

・結局姉に1着買ってもらい、姉と母に1着ずつ買ってあげる

・無印で名刺入れを買う(使わないと思うけど)

・すぐに帰る

・家でみんなでアイスを食べる

・姉夫婦は帰り、わたしは寝る

・おじさん帰宅

・からあげが晩御飯

・おじさんとお母さんから就職祝いをもらう

・おじさん「さきちゃん時計欲しいって言ってたから時計買おうと思ったんだけど何がいいかわからなくてさ」

・わたし「時計?ほしいっていったっけ」

・おじさん「え!言ってたよ!大阪行った時!」

・わたし一時期ダニエルウェリントン欲しかったことを思い出す

・今そうでもない(笑)

・よかった(笑)

・ご飯食べてお風呂はいってテレビ見て就寝

・寝落ち(笑)

 

8/13 日曜日

・ぜんっぜん眠れず6時ぐらいに起きる

・お母さん「あんたまた昨日も電気付けっ放しで寝てたよ!!!!」

・笑うw

・わたし「すみませ〜ん」(笑)

・お腹いっぱいになったらねれるかなと思ってお母さんにご飯作ってもらう

・結果全然眠れない上に無駄にご飯を食べたことになる

・眠れずに友達とご飯

・お盆価格、めちゃ高い

・5年ぶりに会って盛り上がる

・場所移動してもっと盛り上がる

・今思ったけど4時間ぐらい喋ってたw

・この歳にもなるとみんな結婚を意識してるんだなって思う

・場所移動したところがクーラー効いてなくてお腹もいっぱいだし全然寝てないしで気持ち悪くて山田退散

・家に帰って少しだけ寝る

・別の友達と合流

・サラダを食べる(笑)

・自分たちの黒歴史を見て爆笑する

・ここも3時間ぐらいしゃべって解散

・家帰ってテレビ見て寝る

・寝落ちww

 

8/14 月曜日

・母「あんたまた電気がね!!!!!!!!」

・わたし「さすがに昨日は寝落ちした感覚ある(笑)ごめん(笑)」爆笑

・おじさんの娘さんに会いに行く

・就職祝いでカバンとかタオルをもらう

・アマゾンギフトカードが入ってる

・わたし「うぇ!!!!!!??アマギフ入ってる」

・値段を見ると大金

・わたし「うぇ!!!!?」

・多分おじさんの娘さんの彼氏が買ってくれたっぽい

・みんなからの就職祝いの多さにだんだん申し訳なさとプレッシャーを感じる(笑)

・お母さんとバーミヤン

・わたし「バーミヤン結構見かけないから久々に食べたい」

・お母さんとラーメンとか食べる

・わたし「お腹いっぱい…おぇえ」

・兄急遽帰省

・わたし「ドコモ行きたい」

・おかん「あんたドコモ置いてお兄ちゃん迎えいってくるわ」

・わたしドコモで1時間半待つ

・5分で用が終わる

・おかんと兄と合流

・お兄「お前に就職祝いのやつ買ってあるけどいつ渡す?」

・就職決まってすぐに欲しいものを聞かれてナノケアドライヤーが欲しいと言ってあったのです

・わたし「え、今すぐ欲しいんだけど、土日は?」

・お兄「あっ無理だわ、土日すげー忙しい。無理だわ〜〜〜」

・結局予定が合わない

・いつもらえるかわからない

・はやくほしいな〜〜

・わたし「何色?」

・お兄「お前のためを思って真っピンクのドライヤーにしたからな」

・お兄ちゃん昔からこういうとこある(笑)

・わたしがピンクのものを持たないからか、面白がってプレゼントとかピンク選びがちw

・中学卒業祝いのデジカメも真っピンクwww

・使えればなんでもいいけどw

・兄、速攻でかける

・わたしなぜかわからないけどすごい眠い

・ごはんできてたし寝たら殺されると思って頑張って食べるもすごい眠い

・食べて速攻お風呂に入る

・少しテレビを見て寝る

・寝落ち!!?

 

8/15 火曜日

・お母さん「あんたさあ!!!?わざと!!!?」

・わたし「ほんとにすみませんwwww」

・電気ついてたみたいです。(笑)

・記憶あるねん、うつぶせになってて「このまま寝るな」っていう確信があった

・ごめん母

・お姉ちゃんのところへレッツゴー

・お姉ちゃんとお母さんとイオンモール

鎌倉パスタ

・パンおいしい!

・みんなでパスタとパンを楽しく食べる

・お姉ちゃん「メロンパン食べたかったのに失敗した!!!!」

・お姉ちゃんメロンパンを引きずる(かわいそうw)

・お母さん、えだまめのピザおいしいと興奮

鎌倉パスタのパスタおいしい

・そのあと買い物に行く

ヴィレヴァンで酔う(笑)

・iPhone7に買いたいから見るだけ見ようと思ってビックカメラ行く

・子供が遊んでて全部のiPhone7埋まってるw

・お姉ちゃんちに行く

・いつのまにか引っ越したらしくてすっごい綺麗な家に住んでるw

・帰る

・ちょっと寝る

・支度して出発する

・新幹線に乗って座れたけど、めっっっっちゃくちゃ気持ち悪くて具合悪い

・2時間乗ったけど半分以上爆睡

・自分の家に着く

・すぐお風呂に入る

・お母さんちでなぜか肌が大荒れしたので保湿をめっちゃする

・なんならパックもする

・10時前からすでに眠くてうとうとする

・0時半に寝落ち(笑)

 

そして今です。

明日から仕事です。

こんな感じです。

長くてすみません

しかも最後めっちゃはしょりましためんどくさくて。

 

ごめんちゃい

映画のサントラ大好きマン

お題「好きなサウンドトラック」

 

どうも映画のサントラ大好きマンです。

 

サントラ自体を聞くようになったのは、映画のハチクロの Colors in Bloom が本当に好きで好きでたまらなかったから中学生の時にツタヤで借りたら、他の曲もよくてハチクロのサントラがだいっっすきになった。

3年ぐらい前にこのサントラを担当したのが菅野よう子さんと知って、さすが…!!!ってめっちゃ思った。

 

Colors in Bloom - ハチミツとクローバーO.S.T -

 

最近だとサントラと言えるのかわからないけど

 


Adam Levine - Lost Stars

 

「はじまりのうた」のこのLost Starsがすっっっっっっっっごいよくて…

ラインミュージックで気が狂うほど聞いてたんだけど、そのあとこのひとがMaroon 5のボーカルの人って知って、そっからMaroon 5も聞くようになりました、、えへ…

ちなみに上のバージョンよりサントラのMIXバージョンのが好きなのでApple Musicとかやってる人は聞いてみてくれ〜〜〜〜めちゃくちゃいいぞ〜〜〜Adam Levineのこと好きになっちゃうぞ〜〜

 

 


God help the girl I'll have to dance with Cassie sub-español

 


God help the girl - The Psychiatrist Is In

 


God Help The Girl Soundtrack - 06 "God Help the Girl"

 


God help the girl - Pretty eve in the tub

 

ほんとこれ…ベストオブ2016年…7月ぐらいに映画見てからずううううううううっと聞いてた…ゴッドヘルプザガール…最高すぎるし何回も見たい…ことしも夏になったらみよう…別に夏の映画じゃないけど…

最後に貼ったやつはまあ山田さん3分以内の曲好きすぎる説がまたもでちゃうんだけど…この曲が好きすぎて…ゴッドヘルプザガールは本当に好き…

見てほしい…

 

あとは最近見たやつだとサントラっていうのは違うかもだけど、ブリジットジョーンズの日記で

 


【洋楽劇場】F**k you / Lily Allen 歌詞 日本語訳 字幕

 

映画見てる時に、なんかめっちゃポップにファックユーって言ってない!!!!?と思って見終わってから急いでぐぐった。めっちゃポップにファックユーって言っててすき(笑)

 


Miss Li - "Ba ba ba" (2007)

 

シンプルシモンって映画で、女の子が「曲を聴きながら周りを見るの」的なことを言ってたときに流れてたのがこの曲で「ひゃーーーーードンピシャで好きーーーーー!!!!!!」と思った(笑)そのとき言ってたセリフとこの曲がすごい好き。

あとシンプルシモンのこと思い出してこの曲聞くだけでめっちゃハッピーなれる。(笑)

シンプルシモンおすすめだから見てみてね

 


Introducing Me - Nick Jonas (Official video and lyrics)

 

これはついこの前見たキャンプロックで、「うーん音楽映画なのにいい曲あんまないな」と思いながらキャンプロック2を見たら「ひゃーーーードンピシャではないけど好きーーーー!!!!」ってなったやつ(笑)

これ最初の方に2minutesて連呼してるけど、「あと2分しかないから急いで!」って状況なのに、「2分でいいから聞いて!」つって、こいつが急に歌い始めるんだよね。

ほいで1:51のときに「急いで!」って言われてちょっとテンポアップすんの

無理だよ、その時点で1:51じゃん、9割終わってんじゃん。無理じゃん。

テンポアップしても決して2分以内に終わらないじゃん。

結局、3分半かかってっから。

それを思いながら聞いてます。

 


Newton Faulkner - Gone in the Morning

 

今気づいたけど3分以内の曲好きすぎ説またも…

これはなんだっけ「恋とニュースのつくり方」て映画のいっちばん最後のいいところで流れてて、メモしたけど結局そのあと聞くことなく最近やっと聞いたんだよね…

めっちゃ朝にききたい

元気でる、みんなも聞いて

 


Scouting For Girls - She's So Lovely

 

いやもうイントロからして好きでしょこんなの耐えれるわけない

去年の夏めっちゃ聞いてたな〜〜〜

これは確か「ジョージアの日記」っていう映画のオープニングで流れてて、そのオープニングがまたかわいいんだ〜〜爽快なんだ〜〜〜。

ブリジットジョーンズのティーン版みたいな映画だから見てみてね〜

 


大森靖子「絶対彼女」LIVE映像 3.15発売[kitixxxgaia]ドグマ盤Blu-rayより

 

溺れるナイフ見て、「なんちゅう歌が流れているんじゃ…」とびっくりして終わってからヤフーとかツイッターでググって知った歌…

あと流れてるタイミングもさいっこーだった

最高すぎる…見たのが12月だったんだけど12月めっっっっちゃ聞いてたねこれ

っていうかライブ映像出ててありがたいね…

2016ベストに入れるぐらい好きだったね…(笑)

 

今年はモアナとかシングとかララランドとか見たからまだまだサントラ聞いてるけど去年はこんな感じでしたとさ

長くなってすまんの

全然更新してねーじゃん

f:id:hypr:20170527193502p:plain

 

湯を沸かすほどの熱い愛、観ました

最後、コッッッッッッッッッッッッッワって思った。

ちょっと ヒヤッ ってしました。

 

あとはなんかまあ普通に泣いたりしました。

人はそれぞれ家族に何かしらの問題を抱えているんだなって思いました。

 

で、今まで映画見たら一枚絵を書くようにしていたので

それを集めてZINEにしようかな〜って思っているのですが

読んでくれるひとがいなければ作る意味もないので

どんなのがいいのかずっと考えておる〜〜

 

多分、10~15枚ぐらいで500円ぐらいかなあ…

A5かな〜

 

わかんないけど、宣言しとかないと作らなさそうなので宣言しま〜す

ZINEつくりま〜〜す

肩こりおばさん

f:id:hypr:20170517003707p:plain

 

マツコの知らない世界でモバイルバッテリーの話をしていて、わたしのモバイルバッテリーがとにかく重いってことからいつも持ち歩いてるものを書き出して見ました。

 

ちなみにモバイルバッテリーは10400mAh、約5回充電できるやつ〜〜

昔買いました。今2万とかするみたいですね。コワ。

 

最近日差しがやばいんで、日焼け止め(右下)も追加されました。

このジェルのやつ好きなんですよね〜

 

詳しく書きたいところだけど書いたら文字が多くて嫌になっちゃうので、やめます

これ何?ってやつだけこっそり聞いてください

だいたいくだらないものです

ふたたび

f:id:hypr:20170514145856p:plain

 

いやどんだけ買ったものの話すんねん

誰が興味あんねん

 

という声が聞こえてきそう〜〜オーこわ!

 

益田ミリさんの今日の人生と、

SMELLYのマニキュアとshiroの練り香水買ったよ〜〜

 

shiroの練り香水はとにかく好評なのは知ってたんだけど、レビューが「いい女のにおい❤️」「つけてたらエレベーターで一緒になった知らない人に「いい匂いですね」って言われた❤️」「とにかく最強❤️」みたいな。なんかすごくて。

 

まあとりあえず今私はいい女の匂いってことだなwwwwwwwwwwハッwwwwwwwwwwwじゃあな

 

さっぱりしますわ

f:id:hypr:20170508015146p:plain

 

なんかわからんけどこの自堕落な生活を打破するために湯船を…

そして一切使ってなかった入浴剤を出してきました…

ぽかぽかしてもはや眠い

人類ってすごい

ちゃんとおいしいご飯食べてあったかいお風呂はいったら眠い

 

お題「今日の出来事」