映画のサントラ大好きマン

お題「好きなサウンドトラック」

 

どうも映画のサントラ大好きマンです。

 

サントラ自体を聞くようになったのは、映画のハチクロの Colors in Bloom が本当に好きで好きでたまらなかったから中学生の時にツタヤで借りたら、他の曲もよくてハチクロのサントラがだいっっすきになった。

3年ぐらい前にこのサントラを担当したのが菅野よう子さんと知って、さすが…!!!ってめっちゃ思った。

 

Colors in Bloom - ハチミツとクローバーO.S.T -

 

最近だとサントラと言えるのかわからないけど

 


Adam Levine - Lost Stars

 

「はじまりのうた」のこのLost Starsがすっっっっっっっっごいよくて…

ラインミュージックで気が狂うほど聞いてたんだけど、そのあとこのひとがMaroon 5のボーカルの人って知って、そっからMaroon 5も聞くようになりました、、えへ…

ちなみに上のバージョンよりサントラのMIXバージョンのが好きなのでApple Musicとかやってる人は聞いてみてくれ〜〜〜〜めちゃくちゃいいぞ〜〜〜Adam Levineのこと好きになっちゃうぞ〜〜

 

 


God help the girl I'll have to dance with Cassie sub-español

 


God help the girl - The Psychiatrist Is In

 


God Help The Girl Soundtrack - 06 "God Help the Girl"

 


God help the girl - Pretty eve in the tub

 

ほんとこれ…ベストオブ2016年…7月ぐらいに映画見てからずううううううううっと聞いてた…ゴッドヘルプザガール…最高すぎるし何回も見たい…ことしも夏になったらみよう…別に夏の映画じゃないけど…

最後に貼ったやつはまあ山田さん3分以内の曲好きすぎる説がまたもでちゃうんだけど…この曲が好きすぎて…ゴッドヘルプザガールは本当に好き…

見てほしい…

 

あとは最近見たやつだとサントラっていうのは違うかもだけど、ブリジットジョーンズの日記で

 


【洋楽劇場】F**k you / Lily Allen 歌詞 日本語訳 字幕

 

映画見てる時に、なんかめっちゃポップにファックユーって言ってない!!!!?と思って見終わってから急いでぐぐった。めっちゃポップにファックユーって言っててすき(笑)

 


Miss Li - "Ba ba ba" (2007)

 

シンプルシモンって映画で、女の子が「曲を聴きながら周りを見るの」的なことを言ってたときに流れてたのがこの曲で「ひゃーーーーードンピシャで好きーーーーー!!!!!!」と思った(笑)そのとき言ってたセリフとこの曲がすごい好き。

あとシンプルシモンのこと思い出してこの曲聞くだけでめっちゃハッピーなれる。(笑)

シンプルシモンおすすめだから見てみてね

 


Introducing Me - Nick Jonas (Official video and lyrics)

 

これはついこの前見たキャンプロックで、「うーん音楽映画なのにいい曲あんまないな」と思いながらキャンプロック2を見たら「ひゃーーーードンピシャではないけど好きーーーー!!!!」ってなったやつ(笑)

これ最初の方に2minutesて連呼してるけど、「あと2分しかないから急いで!」って状況なのに、「2分でいいから聞いて!」つって、こいつが急に歌い始めるんだよね。

ほいで1:51のときに「急いで!」って言われてちょっとテンポアップすんの

無理だよ、その時点で1:51じゃん、9割終わってんじゃん。無理じゃん。

テンポアップしても決して2分以内に終わらないじゃん。

結局、3分半かかってっから。

それを思いながら聞いてます。

 


Newton Faulkner - Gone in the Morning

 

今気づいたけど3分以内の曲好きすぎ説またも…

これはなんだっけ「恋とニュースのつくり方」て映画のいっちばん最後のいいところで流れてて、メモしたけど結局そのあと聞くことなく最近やっと聞いたんだよね…

めっちゃ朝にききたい

元気でる、みんなも聞いて

 


Scouting For Girls - She's So Lovely

 

いやもうイントロからして好きでしょこんなの耐えれるわけない

去年の夏めっちゃ聞いてたな〜〜〜

これは確か「ジョージアの日記」っていう映画のオープニングで流れてて、そのオープニングがまたかわいいんだ〜〜爽快なんだ〜〜〜。

ブリジットジョーンズのティーン版みたいな映画だから見てみてね〜

 


大森靖子「絶対彼女」LIVE映像 3.15発売[kitixxxgaia]ドグマ盤Blu-rayより

 

溺れるナイフ見て、「なんちゅう歌が流れているんじゃ…」とびっくりして終わってからヤフーとかツイッターでググって知った歌…

あと流れてるタイミングもさいっこーだった

最高すぎる…見たのが12月だったんだけど12月めっっっっちゃ聞いてたねこれ

っていうかライブ映像出ててありがたいね…

2016ベストに入れるぐらい好きだったね…(笑)

 

今年はモアナとかシングとかララランドとか見たからまだまだサントラ聞いてるけど去年はこんな感じでしたとさ

長くなってすまんの