帰省

お題「帰省」

 

お題スロット回してたらちょうど帰省のテーマがあった(笑)

 

8/11 金曜日

 

・帰省前に彼氏とご飯に行く

・一番好きなうどん屋さんに行くも、祝日でお盆だからかめっちゃ混んでる

・だからか、いつもよりうどんがちょっと雑(笑)

・とり天うどんを頼んで美味しく食べていると、ふと気づく

・とり天の中身がめっっっっっっっっっちゃくちゃピンク

・わたし「これ、めちゃピンクじゃない…?」

・彼氏「え!!?ほんまやこれ大丈夫なん!?」

・わたし「わからん…とり天全部真っピンク…」

・5個中4個食べてる時に気づいた(笑)

・結局1個残しました

・そのあとバスに乗るも、とり天がピンクだったことが気になって気になってなんだかだんだん気分が悪くなる

・っていうか普通にバス酔い

・気持ち悪いし寒いしで冷や汗が止まらない

・渋滞で着く時間が1時間遅れる

・最終の新幹線を逃したら知らない地で野宿

・めっちゃダッシュで乗る

・気持ち悪くて新幹線どころじゃない

・お母さんが迎えにきてくれるも気持ち悪い

・家帰って二人でテレビ見てお風呂はいって就寝

・就寝したいけどめっちゃ気持ち悪い

・結局3時ぐらいに苦しみながら寝る

・寝落ち?

 

8/12 土曜日

・お母さんに起こされて起きる

・寝落ちしたらしく電気付けっ放しで寝たみたいでお母さんに怒られる

・笑うw

・わたし「え、昨日わたし消したよ!!!」

・おかん「あたしが消したよ!!!!」

・ごめん

・お姉ちゃん夫婦登場

・みんなでご飯

・オムライス、ハンバーグ、牛タン定食、ローストビーフというラインナップ

・なんかわからないけど牛タンを注文

・みんな「絶対あんたはオムライスだと思ったのに!!」

・わたし「確かに…なんで牛タンなんて頼んでるんだろw」

・牛タンおいぴい

・みんなでデパート?なんか買い物へ

・SM2がめちゃくちゃ安い

・お母さんに誕生日も母の日もあげてないので服を買ってあげる

・ついでにお姉ちゃんが誕生日だったら「買ってあげる」って言ったら

・「じゃあ就職祝いに服買ってあげる」と服を買ってくれる

・結局姉に1着買ってもらい、姉と母に1着ずつ買ってあげる

・無印で名刺入れを買う(使わないと思うけど)

・すぐに帰る

・家でみんなでアイスを食べる

・姉夫婦は帰り、わたしは寝る

・おじさん帰宅

・からあげが晩御飯

・おじさんとお母さんから就職祝いをもらう

・おじさん「さきちゃん時計欲しいって言ってたから時計買おうと思ったんだけど何がいいかわからなくてさ」

・わたし「時計?ほしいっていったっけ」

・おじさん「え!言ってたよ!大阪行った時!」

・わたし一時期ダニエルウェリントン欲しかったことを思い出す

・今そうでもない(笑)

・よかった(笑)

・ご飯食べてお風呂はいってテレビ見て就寝

・寝落ち(笑)

 

8/13 日曜日

・ぜんっぜん眠れず6時ぐらいに起きる

・お母さん「あんたまた昨日も電気付けっ放しで寝てたよ!!!!」

・笑うw

・わたし「すみませ〜ん」(笑)

・お腹いっぱいになったらねれるかなと思ってお母さんにご飯作ってもらう

・結果全然眠れない上に無駄にご飯を食べたことになる

・眠れずに友達とご飯

・お盆価格、めちゃ高い

・5年ぶりに会って盛り上がる

・場所移動してもっと盛り上がる

・今思ったけど4時間ぐらい喋ってたw

・この歳にもなるとみんな結婚を意識してるんだなって思う

・場所移動したところがクーラー効いてなくてお腹もいっぱいだし全然寝てないしで気持ち悪くて山田退散

・家に帰って少しだけ寝る

・別の友達と合流

・サラダを食べる(笑)

・自分たちの黒歴史を見て爆笑する

・ここも3時間ぐらいしゃべって解散

・家帰ってテレビ見て寝る

・寝落ちww

 

8/14 月曜日

・母「あんたまた電気がね!!!!!!!!」

・わたし「さすがに昨日は寝落ちした感覚ある(笑)ごめん(笑)」爆笑

・おじさんの娘さんに会いに行く

・就職祝いでカバンとかタオルをもらう

・アマゾンギフトカードが入ってる

・わたし「うぇ!!!!!!??アマギフ入ってる」

・値段を見ると大金

・わたし「うぇ!!!!?」

・多分おじさんの娘さんの彼氏が買ってくれたっぽい

・みんなからの就職祝いの多さにだんだん申し訳なさとプレッシャーを感じる(笑)

・お母さんとバーミヤン

・わたし「バーミヤン結構見かけないから久々に食べたい」

・お母さんとラーメンとか食べる

・わたし「お腹いっぱい…おぇえ」

・兄急遽帰省

・わたし「ドコモ行きたい」

・おかん「あんたドコモ置いてお兄ちゃん迎えいってくるわ」

・わたしドコモで1時間半待つ

・5分で用が終わる

・おかんと兄と合流

・お兄「お前に就職祝いのやつ買ってあるけどいつ渡す?」

・就職決まってすぐに欲しいものを聞かれてナノケアドライヤーが欲しいと言ってあったのです

・わたし「え、今すぐ欲しいんだけど、土日は?」

・お兄「あっ無理だわ、土日すげー忙しい。無理だわ〜〜〜」

・結局予定が合わない

・いつもらえるかわからない

・はやくほしいな〜〜

・わたし「何色?」

・お兄「お前のためを思って真っピンクのドライヤーにしたからな」

・お兄ちゃん昔からこういうとこある(笑)

・わたしがピンクのものを持たないからか、面白がってプレゼントとかピンク選びがちw

・中学卒業祝いのデジカメも真っピンクwww

・使えればなんでもいいけどw

・兄、速攻でかける

・わたしなぜかわからないけどすごい眠い

・ごはんできてたし寝たら殺されると思って頑張って食べるもすごい眠い

・食べて速攻お風呂に入る

・少しテレビを見て寝る

・寝落ち!!?

 

8/15 火曜日

・お母さん「あんたさあ!!!?わざと!!!?」

・わたし「ほんとにすみませんwwww」

・電気ついてたみたいです。(笑)

・記憶あるねん、うつぶせになってて「このまま寝るな」っていう確信があった

・ごめん母

・お姉ちゃんのところへレッツゴー

・お姉ちゃんとお母さんとイオンモール

鎌倉パスタ

・パンおいしい!

・みんなでパスタとパンを楽しく食べる

・お姉ちゃん「メロンパン食べたかったのに失敗した!!!!」

・お姉ちゃんメロンパンを引きずる(かわいそうw)

・お母さん、えだまめのピザおいしいと興奮

鎌倉パスタのパスタおいしい

・そのあと買い物に行く

ヴィレヴァンで酔う(笑)

・iPhone7に買いたいから見るだけ見ようと思ってビックカメラ行く

・子供が遊んでて全部のiPhone7埋まってるw

・お姉ちゃんちに行く

・いつのまにか引っ越したらしくてすっごい綺麗な家に住んでるw

・帰る

・ちょっと寝る

・支度して出発する

・新幹線に乗って座れたけど、めっっっっちゃくちゃ気持ち悪くて具合悪い

・2時間乗ったけど半分以上爆睡

・自分の家に着く

・すぐお風呂に入る

・お母さんちでなぜか肌が大荒れしたので保湿をめっちゃする

・なんならパックもする

・10時前からすでに眠くてうとうとする

・0時半に寝落ち(笑)

 

そして今です。

明日から仕事です。

こんな感じです。

長くてすみません

しかも最後めっちゃはしょりましためんどくさくて。

 

ごめんちゃい