前回のブログからの

お題「マイブーム」

 

入社して1ヶ月半が経ちましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか

わたしは今、グミをたべています

 

痩せたいな〜って思いながらたべてます

 

ではブログを書きます

マイブームはマーベル映画ですね

完全にスパイダーマンホームカミングでやられました

 

話すと長くなるけどさ、わたし基本的にアクション映画って見れないんだわ

分かりやすい例でいうとさ、チャーリーズエンジェルで敵の男が女の髪引きちぎって食べるとかシーンがさ、子供ながらにすごいトラウマでさ

 

ああいうなんか自分も「痛い!!!」ってなりそうな映画苦手なんだわ

特に相手の武器が刃物だったときの怖さ尋常じゃないんだわ

わたし刃物恐怖症なんだわこれがまた

 

あと魔法系も無理なんだわ

なんか奇妙じゃん

 

まあ要は好き嫌いが多いんだわ、何事にも

 

でもそんなわたしが唯一好きなのが初代のスパイダーマンなんだわ

なんでかわからないんだけどあの映画だけ本当に好きで金曜ロードショーでやるってなったら絶対見てたんだわ

 

だから新しいスパイダーマンめっちゃ期待してたんだわ

見に行ったんだわ。

 

めっちゃ面白かったんだわ

 

でもそれ以上に知らない設定と知らない人が出まくってたんだわ

 

ピーターが「スタークさん」って連呼してる人は誰!?

「ハッピー」って誰!?HAPPYって感情の方!?

ピーターめっちゃ「キャプテンアメリカの盾奪った」って言ってるけど何!!!?

最後の最後に「結婚会見ね」とか言って出て来た女の人誰!!!?(笑)

 

こりゃ〜〜もうね

マーベル見るしかないんじゃないの つって

完璧に楽しむには全部追っかけるしかないんじゃないの つって

 

好きなものには労力を惜しまないからね

早速アイアンマンから見ましたよ

 

めっちゃんこ面白かったよ

 

何が面白いってわたしアイアンマンってアベンジャーズの中でも結構下のキャラだと思っていたんだよ 

端っこの方のキャラだと

 

メインだよ

 

まさかのメインだよ

途中からは「はやくアイアンマン完成してほしい…」この一心だよ

 

今ならホムカミもう一回みてアイアンマンきたところで「んきゃああああ」ってなれるよ

何も知らないで見ていた当時は「うわなんか来た」ぐらいだよ

 

その次がハルクだよ

ハルクは正直ハードル高かったね

普通に怖いし、なんか悲しいし

 

主人公がなりたくてなったわけじゃないのが一番辛かったわ

家でみたら眠れなくなりそうだから人混みに紛れて通勤電車で毎日30分ずつ見た

 

隣に人がいたらハルクも怖くない つって

 

それで次がマイティソーだよね

めっちゃ面白かった

 

ここら辺でやっとマーベル映画のなんとなくの流れがわかって来たよね

でもわたしすっごいケアレスミスなんだけどさ

 

外国の人の顔の区別がつかないんだわ

 

まじで。

なんか親しそうに喋ってるこの人だれ?どの作品でてたっけ、つって

 

あと名前も覚えらんないんだわ、一番最初はブラックウィンドウ=ナターシャ、とかホークアイ=バートンとか無理ゲーすぎて何回もwiki読んだよね

 

それでキャプテンアメリカか、キャップの映画はなんかとにかく「CGすげ〜…」が一番。CGっていうんかな?

 

その、キャプテンアメリカになる前のスティーブの役をさ、誰がやってるんだろう?って思って検索しても「クリスエヴァンス」しか出てこないわけよ

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggvGJQM_zEqN0n.dzK3APkIQ---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-11148026386

 

むっちゃむきむき

わたしが探してるのはこっち

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20120912/21/nyadiet/f5/11/p/o0261025612184789947.png

 

そしたらさ、これCG技術?を使ってるだけでクリスエヴァンス本人なんだって

おそろしわ、もうそんな時代まで来たんだ。

 

 

そのあとアイアンマン2とか見て、やっとアベンジャーズね。

 

これがもう何から何まで面白かった

米倉◯子の吹き替えが耐えられん

 

なんであんな声に特徴がある人を採用したんだろう…

本人のイメージでしょ…?声は違うじゃん…

 

米倉さんは見た目ありきでのあの声じゃん…

声は…違うじゃん…声だけで勝負じゃん…

 

途中でさ「えっコールマン死んだん!!!!!???」と思ってググりまくったら「死亡から復活して今はドラマに出てます」!!!!!????

 

生きてたんだ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

コールマン死んだいうたや〜〜〜〜〜ん!!!!!1

とんだフェイント食らわしてくる〜〜〜〜〜!

 

あとハルクっていうさっきも書いた緑色の巨人さんね

http://herostand.jp/wp-content/uploads/2015/11/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%AF-1024x576.jpg

 

この人巨大化するととにかく敵味方関係なく暴れまわるんですけどね

なんかアベンジャーズではね「僕はいつも怒っている」ってドヤるんですよ

 

怒りは制御できてて、手順を踏んでハルクになればちゃんと敵味方も区別つくまま変身?できるらしいんですよ

 

なにそれ

今月の「なにそれ大賞」だわ

 

まあハルクが敵味方区別がつくのでだいぶ戦力になりましたねよかったですね

 

キャップは空が飛べませんので、

お飛べになりませんので、地上戦で張り切っていました

 

NG集のハンマーが上手くとれないソーがとにかくかわいい

 

これ一つの作品にめっちゃ感想かいてたらキリないんですけど

飽きるところまで書きます

 

まあそのあともアイアンマン、ソー、キャップと見ましてね

息抜きがてら「この世界の片隅に」も見ましたよ

 

そしてまたアベンジャーズ!!!!!!!

 

あ、GotGは借りられていたので最後の方に見ました

マーベルは順番があるのですよみなさん…

何事にも、物事には、順序が、あるのですよ…みなさん…

 

もう学習したからここら辺から全部字幕で見てるよ

米倉さんに耐えられないねん(笑)

 

次にアントマンね!!!!!

これは、マーベル作品云々抜きにめっちゃおもしろかった!!!!!

これはマーベル一切見てない人でも見て欲しい!!!

おもしろかった!!!

 

からの実質「アベンジャーズ2.5」と言われているシビルウォー!!!!

 

これが見たくて!!!!!マーベル1から見た!!!んだよ!!!!!

なぜならトムホスパイディ初登場だから!!!!

 

見たよ!!!!!!

登場した瞬間愛おしくてそこだけ5回巻き戻したよ!!!!!

頑張って戦ってるスパイディ頑張ってって思ったよ!!!!

めっちゃ面白かったよ!!!!!!

冒頭の「キャプテンアメリカの盾うばったよ!」の意味がわかったよ!!!!

 

かわいすぎんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

気ぃ狂うわ!!!!!!!

 

そのあとGotG見た。ドクターストレンジも見た。

でも新しいGotGはまだ見てない。今度借りる。

 

そんな感じ、後半の失速具合半端ないけど許して

2600文字も書いてる。頭おかしい人が書いてるブログ。