今年の映画

ちょうどお題があったので!

 

今年は卒業して就職するまでとか、卒業するまで、時間がありまくってたので映画めっちゃ見てた。月に25本ぐらいレンタルしてたし。暇人。

 

トータルで107本。今年中にあと3本は見る気がする…。

一旦火がつくとずっと見ちゃうからな…。

 

順位とかつけずによかったやつを10本ぐらい書いていく!

 


「シング・ストリート 未来へのうた」予告編

 

シングストリート!今年No.1!公開は去年だけど!!!(笑)

デザイン、音楽、ストーリー全部好き!!!

 


映画『リリーのすべて』予告編

 

別におすすめとかではないんだけど(?)

見終わってからもずっと頭に残ってて後を引きまくった映画

エディの演技がすごすぎて、後半とか女にしか見えないんだよね

一回でいいから見て欲しい…おすすめとかではないんだけどね(?)

印象強い映画

 


生田斗真がトランスジェンダーの女性に『彼らが本気で編むときは、』予告編

 

今年3位だな〜〜。おすすめ。

わくわくしながら観に行った。そして号泣。

面白いシーンも、子役の子も、ストーリーも、全部全部よかった。

かもめ食堂の監督さんなんだけど、この人の作品は「衣食住」をしっかりと大事にしてるから本当に観終わったあととか、「わたしもっと自分の衣食住を大事にしなきゃ!!!」ってなる。(笑)

適当にパンとか食べて食事すませてる場合ではないんだよな!!!!

 


「帝一の國」予告

 

近年の実写化にしてはかな〜〜〜〜りよかったと思う。

千葉くんが出てなきゃ観てないと思うけどw

この役に千葉くんを選出してくださったキャスティングの方々、ありがとうございます。

わたしのクソ長い感想がフィルマークスにあるので良かったら読んであげて;;

間宮祥太朗まじでめっちゃ声でてる。

 


『ジュラシック・ワールド』60秒予告 8.5公開

 

なんかもう今更だとは思うんだけどさ。

ビビリで怖がりなわたしがなぜか金曜ロードショージュラシックパークをすっごい楽しみにしてたんだよね!!!

怖いけど、リアルタイムでいろんな人が観てると思ったら大丈夫というか(笑)

あといざとなったらチャンネル変えれるし。

そしたらもう思った以上に面白くて翌週のジュラシックワールドまだかな〜〜はよ観たい〜〜ワクワクって感じ

いろんな映画がジュラシックパークをオマージュしてるけど、そりゃするわ!!!!って思うぐらいのかっこよさ。本当にかっこよい。

でも多分これは金曜ロードショーだから観れただけであって、映画館やDVDでは絶対観れない。(笑)

 


映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告①

 

マーベルの知識0のわたしが、、、

アクション映画とか苦手なわたしが、、、

なぜかスパイダーマンだけは小学校ぐらいのときからめっちゃ好きで全部観てて、、

新しくやるっていうからマーベル知識0で観に行った!!

だからスタークさんとかまじで誰状態。(笑)

 

ただスパイダーマンだけはめっちゃ好きだから本当に面白かったし、

先に映画の批評をラジオで聞いていて「え〜!?というラスト」という感想に

(絶対中途半端なところで終わるに違いない!!!)と意気込み、

(ここで終わる!?)(ここか!?)とずっと考えてました。

 

そしてまんまとマーベルをここから見始めるのでした。(笑)

 


アイツらが帰ってきた!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』予告編

 

マーベル全部観たけど、本当に今年公開したやつで一番おもしろかったかもしれない。(笑)

テーマの良さと、グルートのかわいさと。

ほんっとに今思い出してもすっごい良かったな〜〜

ミックスなのが残念。1だったらいろんな人におすすめできるのになあ〜〜

 

あれ、7本だけだった…

まあでも今年おもしろい、と思ったのはこれだけということで…

 

アントマンも面白かったけどマーベルだらけになるので終わり!!!