今年の映画
ちょうどお題があったので!
今年は卒業して就職するまでとか、卒業するまで、時間がありまくってたので映画めっちゃ見てた。月に25本ぐらいレンタルしてたし。暇人。
トータルで107本。今年中にあと3本は見る気がする…。
一旦火がつくとずっと見ちゃうからな…。
順位とかつけずによかったやつを10本ぐらい書いていく!
シングストリート!今年No.1!公開は去年だけど!!!(笑)
デザイン、音楽、ストーリー全部好き!!!
別におすすめとかではないんだけど(?)
見終わってからもずっと頭に残ってて後を引きまくった映画
エディの演技がすごすぎて、後半とか女にしか見えないんだよね
一回でいいから見て欲しい…おすすめとかではないんだけどね(?)
印象強い映画
生田斗真がトランスジェンダーの女性に『彼らが本気で編むときは、』予告編
今年3位だな〜〜。おすすめ。
わくわくしながら観に行った。そして号泣。
面白いシーンも、子役の子も、ストーリーも、全部全部よかった。
かもめ食堂の監督さんなんだけど、この人の作品は「衣食住」をしっかりと大事にしてるから本当に観終わったあととか、「わたしもっと自分の衣食住を大事にしなきゃ!!!」ってなる。(笑)
適当にパンとか食べて食事すませてる場合ではないんだよな!!!!
近年の実写化にしてはかな〜〜〜〜りよかったと思う。
千葉くんが出てなきゃ観てないと思うけどw
この役に千葉くんを選出してくださったキャスティングの方々、ありがとうございます。
わたしのクソ長い感想がフィルマークスにあるので良かったら読んであげて;;
間宮祥太朗まじでめっちゃ声でてる。
なんかもう今更だとは思うんだけどさ。
ビビリで怖がりなわたしがなぜか金曜ロードショーのジュラシックパークをすっごい楽しみにしてたんだよね!!!
怖いけど、リアルタイムでいろんな人が観てると思ったら大丈夫というか(笑)
あといざとなったらチャンネル変えれるし。
そしたらもう思った以上に面白くて翌週のジュラシックワールドまだかな〜〜はよ観たい〜〜ワクワクって感じ
いろんな映画がジュラシックパークをオマージュしてるけど、そりゃするわ!!!!って思うぐらいのかっこよさ。本当にかっこよい。
でも多分これは金曜ロードショーだから観れただけであって、映画館やDVDでは絶対観れない。(笑)
マーベルの知識0のわたしが、、、
アクション映画とか苦手なわたしが、、、
なぜかスパイダーマンだけは小学校ぐらいのときからめっちゃ好きで全部観てて、、
新しくやるっていうからマーベル知識0で観に行った!!
だからスタークさんとかまじで誰状態。(笑)
ただスパイダーマンだけはめっちゃ好きだから本当に面白かったし、
先に映画の批評をラジオで聞いていて「え〜!?というラスト」という感想に
(絶対中途半端なところで終わるに違いない!!!)と意気込み、
(ここで終わる!?)(ここか!?)とずっと考えてました。
そしてまんまとマーベルをここから見始めるのでした。(笑)
アイツらが帰ってきた!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』予告編
マーベル全部観たけど、本当に今年公開したやつで一番おもしろかったかもしれない。(笑)
テーマの良さと、グルートのかわいさと。
ほんっとに今思い出してもすっごい良かったな〜〜
リミックスなのが残念。1だったらいろんな人におすすめできるのになあ〜〜
あれ、7本だけだった…
まあでも今年おもしろい、と思ったのはこれだけということで…
アントマンも面白かったけどマーベルだらけになるので終わり!!!